修学旅行の体験レポートって?!

昨日久しぶりに高校へ行った娘。。

技術の授業で(パソコンを使って)修学旅行の体験レポートを作る課題が出されたって。。

(班単位で。。)

久しぶりに班で修学旅行の思い出を話し合ったら初日から気持ち悪くて覚えてないって子がいたりで、最終日は班全員がダウンしていたから何も記憶無し。。

「こんなので体験レポート作れない。。」と思いきや「京都修学旅行de闘病体験記」とのタイトルでレポート作りを企画しているようだ。。

案外、良い思い出が出来たかな?

先生からは、『(卒業してからでも)班で集まって修学旅行やり直したら。。』って言われたらしいけど。。

これはこれでいい思い出だよね!