日曜日に送り返した父のPCが届いたようだ。。
早速、接続したようだが、やっぱりインターネットに繋がらない。。
電話で様子を聞きながら操作を指示。。
(近くならすっ飛んでいって直してやるのに。。)
ルーターを接続してダイヤルアップの手間を省く設定をしていたんだけど、そのルーターが接続できなくなっているようだと判断。。
電話で指示してルーターを外し、PCでダイヤルアップする設定に変更して。。
(78歳でそれらの指示に応える父も凄いね!!)
それでも直らない。。
お手上げと思った瞬間。。
ADSLは、エラーが蓄積すると通信速度が低下することを思い出し、NTTから提供されているADSLモデムの電源を入れなおしてもらう。。
その瞬間、妻から「お父さんのPCのメッセンジャーがログインできたよ!」と嬉しい一言。。
そう無事復旧したようです。。