緊急事態発生??

昨日の夕方、修学旅行中の娘から電話が掛かってきた。。

『今、隔離されてるのぉ~!』だって。。

(なんだか電話の向こうでハイテンションな娘!!:こういう時って熱を出す前触れだったりして。。)

話しを詳しく聞くと班のメンバーの一人が夕方体調を崩し、新型インフルエンザに感染していることが判明。。

行動を共にしていた班のメンバーが一時、部屋の中で検温などして隔離状態になっているとのこと。。

(待機しているってとこかな?)

すること無くて暇だから電話してきたんだそうだ。。

発熱する生徒が続くようなら今日以降の行動に制限が付くのは必至。。

娘が発症したら、京都まで迎えに行くことになるのか??

(修学旅行前の保護者会の説明では、そうなることになっているって言ってたなぁ~)