息切れするんじゃない?

息子が通う塾なんだけど、試験前の期間限定なんだろうけど終わりが夜の11時15分。。

(通常が10時35分だから40分延長。。)

息切れするんじゃないの?って思ってしまう。

子供も大変だけど私も大変。。自宅から距離があるから送り迎えは私の役目。。

中2までは、週1回で自転車で通えるところだったんだけどねぇ!!

珍しく中3になって塾を変わりたいと申し出てきた。。

(月、水、金、土の週4回しかも土曜日は午後2時から。。)

こんなにあるって知ってたのかな?

本人も最近「疲れたぁ~!!」って口癖になりつつある。。

ここが我慢のしどころだよ!!

でも、こんなロングスパートして気力がもつかな?

受験シーズンに入ったらもっと激しいラストスパートに入るのかな?

毎日でも塾があるんじゃないかとこっちがビクついてしまう。。