オクラと花オクラ。。

何だか分からない植物が芽を出し、順調に育ち花が咲いた。。

花を見て「オクラじゃないか?!」ということで実がつくのを待った。。

(オクラの花見たこと無かったのが原因なんだけど。。)

花の形はオクラと同じ?(あとで分かったことだけど大きさが随分違っていたようだ。。)

実がついても何だかずんぐりしていて売っているのと違うような気がしていた。。

そのうち、長く伸びるのかな?

だんだん不安になって調べてみたら。。

何と実の形が、花オクラと同じ。。

たぶん我が家に実っているのは花オクラなんだね!!

花オクラって花を食べるらしいから、食べ頃はとっくに過ぎてるんだ。。

残念でした。。