今日の陸上競技は前橋で。。

前橋の「正田醤油スタジアム群馬群馬県敷島公園陸上競技場)」で開かれている『第55回全日本中学校通信陸上競技群馬県大会』に出場する為に早朝から行ってきました。。(勿論息子が。。)

2日に分かれた大きな大会です。。

群馬県の標準記録を超えた選手が一堂に会しての試合。。

走り高跳びは、午前に予選。。午後に決勝と言ったスケジュールでした。。

午前の予選は、まだ雨の名残か肌寒い中始まり、1m70cmを飛べた12名が決勝に進むことに。。(勿論息子は、自己記録1m75cmですから、この中に残ってました。。)

午後の決勝は、実力以上の結果か、着実に実力を伸ばしているのか。。なんと1m80cmを2回目の試技で飛べ2位。。

(自己新更新!! おめでとう!!)

1m85cm飛べれば全国大会出場だったけど。。

息子にとっては未知の世界なのか。。あえなく3回の試技すべて失敗。。(贅沢言っちゃいけませんよね!!大会のたびに記録を伸ばしているんだから。。)