梅雨明けでビールが美味しい季節が来た。。

関東甲信地方が梅雨明け!!

雨が降りそうで降らない日々が続いていたが、ついに梅雨明け宣言。。

梅雨明け宣言した後に大雨降ったりするんだけど。。

一先ず夏本番と言うことで。。

ビールが美味しい季節が来ました。。

手作りビールも順調に消費し始めているが、次の仕込みのタイミングが結構難しい。。

全部、空になってからでは次に飲めるころには秋風が吹き始めるだろうし。。

ビンを使わずにビール仕込めないものか?!

樽と言う手があることに気づいた。。

(酒場で樽からビールを注ぐシーン見るけど元々ビールって樽で醸造してたんだろうしね!!)

これは良い手かも。。