サツキの刈り込みと芝刈り。。

本当に梅雨かと疑いたくなる天候の中、芝刈り、サツキの刈り込みを夫婦で手分けして。。

長年使った手押しの芝刈り器が壊れ、ナイロン刃の草刈り器。。

安全確保の為だろうけど、スイッチを握っていなければ止まってしまう構造。。

芝刈りは手早く出来るようになったけど、結構握力使うんだよね!!

芝刈りの次は、サツキの刈り込み。。

こっちは両手にあるスイッチを握ってないと動作しない。。

おかげで芝刈りとサツキの刈り込みが終わったころには両腕がパンパン。。

しかも中途半端に中腰にならないと刈り込みが出来ないから全身筋肉痛。。

疲れたぁ~!!

明日から雨が降るって言ってたけど、この雨で芝も雑草も元気を取り戻してすぐに伸びるんだろうなぁ~!!

画像