皆既日食まで1ヶ月!!

2009年7月22日には、日本全国で部分日食を観察できます。。 南の島では、皆既日食が見れるんだそうです。。(行けない。。残念。。) それでも関東あたりで70%位隠れるらしい。。 今から準備して後は当日の天気しだいだな!! 例年の梅雨明け時期だから微妙かな?? すすガラスなど工夫が必要だけど楽しみだよね! 子供のころ日食をわくわくしながら見たことを覚えている。。 今時の子供たちもこんな自然現象に胸躍らせる事あるのかな? 子供のころ見た日食はほんの一部が欠けた程度でしたから今回はぜひ見てみたい。。 ********************** 訂正:国立天文台のサイトを見ていたらすすガラスなどを使って観測すると危険だとありましたので訂正します。 詳しくは「日食を観測する方法」を参照してください。
太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップVer.2(FOMA/SoftBank3G用)
StrapyaNext

ユーザレビュー:
忍耐 忍耐電気代でい ...
屋外に放っておくだけ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
皆既日蝕
UNIVERSAL J(P)(M)
JULEPS

ユーザレビュー:
大好きな1曲です原曲 ...
なんで!?原曲を知っ ...
ん?と・・・これはい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ