仕事の話を少し。。

仕事の話を待ち時間の間に少し。。

久しぶりにNetWareというOSが入ったサーバーの修理が回ってきた。。

お客さん(東北の。。)の大事なデータが取り出せるかが大きな=重要な課題だった。。

現地での様子を聞いたときには、ほぼ復旧不可能かと思ったハードディスクでしたが、なんとかOSの起動と抽出まで出来てしまった。。

奇跡的にデータはほとんど壊れていない。。

抽出したデータは、ネットワーク経由でユーザー先に届けるらしい。。

私は、壊れたサーバーを修理して引き渡すところまで。。

後は各担当者がやってくれる事でしょう。。

NetWareなんて触れるのは、ロートル技術者の私ぐらいだからね。。