新型インフルエンザの影響じわり。。

新型インフルエンザが、突然身近な話しに。。

関西で流行し始めた時にすでに予測していた事だけど。。

太田市近郊の中学生3年生は、毎年この時期に関西方面に修学旅行に行っているんです。。

今年は、息子が。。

しかし、昨日、教育委員会から関西方面への修学旅行の延期要請が有ったらしい。。(新聞の地方版に載ってました。。)

そして学校で延期の通達が有ったとのこと。。

学活などで、周る所を事前調査して楽しみにしていたんだろうけど。。

残念です。。

延期と言っても3年生だから夏過ぎれば受験モード。。

もう修学旅行どころではなくなるだろうしね!!

(キャンセル料なんて発生しないのかな?)

事実上、中止ってことになるのかな?!

秋ごろに実施されると娘の修学旅行とかぶってしまう。。

それはそれで大変。。