回線異常!!

昨晩から家からインターネットに繋がらなくなって家中で大騒ぎになってしまった。。

インターネットが繋がらなくなるだけで何も出来なくなる。。

問い合わせしようにも電話番号もメモしてないし。。契約書探そうにもプロバイダー契約したのは20年以上前でどこに行ったか分からないし。。

今日の10時20分に仮復旧したようだが、今回の障害の原因は「道路工事によるファイバ切断発生のため」だったそうだ。。

サイバーテロなんて起こったら本当に大変かことになるんでしょうね!!

この障害を期にプロバイダーの見直しをしました。。

復旧が早ければそのままだったでしょうけど、とに角インターネットに繋ぎたかったし、出費を抑えることも兼ねて。。

自前のドメイン&サーバー持ってるからプロバイダーはどこでもOKだし。。