モニター開始が決定!!

先日から進んでいた話だけど太陽光発電システムなどの稼働状況を計測するモニター。。

今日、計測装置が付けれるかどうか現地調査に来た。。

屋内配線の引き回しや電流量を計測するセンサーを取り付けるスペースが有るか。。

データ送信にはauのシステムを使うらしいが電波の状況などを調べていった!!

最初は、装置を付けるには厳しい状況にあるようで設置を諦めるような感じだったが、太陽光発電システムを設置しているモニターの数が少ないこともあって少々無理してでも設置するという事になった。。

測定器の準備に1ヶ月ほど掛かるようなので4月に入ってから設置することになるんだろうな!!

(モニターの契約もその時ってことのようだ!!)