Googleすごい!!

先日、『クラウドコンピューティング』って書きましたけど、Googleのサービスでワープロ機能や表計算機能が使えるんですよ!!

前回は、少し心配な面も紹介しましたが、今回は便利さを強調したい!!

まずは、コスト面から。。

マイクロソフトのOffice買うと5万円以上必要です。

フリーのOpenOfficeなら無料だけど。。

(OpenOfficeだと、フォントの問題が付きまといますね。。)

いずれもPCが変わるとデータの移動にUSBなどのリムーバルディスクが必要になる。。

でも、GoogleのサービスでGoogleドキュメント(ワープロ機能)やGoogleSpreadsheet(表計算機能)なら持ち歩かなくてもデータはネットのどこかに存在している。。

インターネットが出来る環境ならどこでも使えてしまう。。

しかも、MS Officeデータ形式を同じにして出力できる。

本当にいいこと尽くめ。。

まだベータ版だと言うことが少々問題なのかな?

まだ、Officeソフトを持ってなければ、使ってみたらどうでしょうか??

それから会社勤めの方々には社内のドキュメント管理に良いかもしれませんね!

ドキュメントをメールに添付して送るなんてもう必要なくなりますね!