Googleメールに切り替えました。。

先日からGmail(Googleメール)に切り替えを検討し始めましたが、この休みの間に完全に切り替えを完了しました。。

プライベートでは、「Outlook Express」、仕事では「グループウェアのWebメール機能」を使用していましたが、どちらも使い勝手が悪い部分がありました。。

先日の『クラウドコンピューティング』のことを調べているうちにGmailの設定しだいで、今まで不満だった部分を解決してくれることに気がつきました。。

そこで早速Gmailのユーザー登録して早速移行作業に取り掛かったという訳です。。

これで、インターネットにつながる環境ならどこでも使えてしまうメーラーを手に入れたことになります。

(勿論、メールアドレス変わりませんからぁ~!!)