母校の応援広告?

母校の応援広告を出すのでOBに連絡を取っていると同級生を名乗る男(広告代理店?)から電話が掛かってきた。。

懐かしい話を聞け会話が弾んだころ本題がちらほら。。『広告を出すので協賛金を出して欲しい』だって!!

母校の開校60周年しかも当時担任だった先生が現校長と聞いたら広告代を出しても良いかなって思ったけど。。

話をしていたら先生の話しが出て。。習ったことの無い先生の名前ばかり。。お前本当に同級生かぁ~??

よくよく聞き出すと同級生でもなんでもない。。

懐かしそうに話しするなよな!!同級生でもないくせに。。

今回は丁寧に御辞退申し上げることに。。しつこく協賛金を要求してくる。。丁寧に断ってるんだからそのくらいにしとけよな!!