大雨で大渋滞!!

今朝、娘を高校まで送った帰り、反対車線が見たことも無いような大渋滞。。

原因は、大雨、冠水でしょうか!?

そういえば、15年前大雨で冠水した道路でエンジンブロー(吸気口から水を吸い込みエンジンが破損!)したことを思い出しました。

エンジン交換に掛かった費用は、40万円あまり。。

その時は、私以外にも20台くらいが路上で立ち往生したようで、後日保険会社から、特例措置として全額保障の連絡が届き胸を撫で下ろしたことを覚えています。(特約の規定で保障対象ではなかったらしい。 保険の内容をよく確認しておかないとね!!)

今日のところは、冠水していそうな道路を通らずに会社へ出社しました。。