WindowsXPの怪。。

私が自宅で使っているノートPCのOSはWindowsXPです。。

そのPCを起動してすぐにIEを実行するとIEの画面が開くまで1分近く掛かっていました。。(買った当初から。。それから2回目以降は、すぐに起動するようです。)

始めのころは、何度もクリックして沢山IEが起動してしまっていました。

ところが、昨日インストールしたプログラムの起動できない障害が起こり、調べたら『ユーザーIDが日本語の場合、ユーザーIDを英語に変更する。』とありました。。そこでローマ字に変更してインストールが完了しました。。

その副産物でしょう!これまで1分掛かっていた初回IEの起動が問題なく即実行されるようになりました。。

日本語対応と言っても色々障害が残っているようですね!!

大丈夫かぁ~??Windows!!