Windows Updateで不具合。。みたび

昨日、インターネットエクスプローラをバージョンアップした影響でしょうか、2月始めに続き3度目のWindowsUpdateの不具合が起こるようになってしまいました。。

さすがに3度目となるとマイクロソフトのサイトでの情報で大丈夫か不安になり問い合わせしました。

その回答は、ウェブ上にある修復手順しかないようです。

(この方法で解決しなかった事例が無いそうです。:つまり必ず解決するって?)

数回繰り返して何とか解決できました。

前日にも十数回繰り返したんですけどねぇ??

これで、大丈夫でしょうか?

2度有る事は3度有りました。。4度目も有りそうですね!

忘れないように記録しておきましょう。

マイクロソフトのサポートページで「KB936181」を検索して出てくる操作手順に従って操作。。