結婚記念日。。18年目

今日は、18回目の結婚記念日です。。

18年前の結婚式に『建国記念の日国民の祝日)』を選んだのは、忘れっぽい私が結婚記念日を覚えている自身が無かったからです。。

毎年、国民の祝日で休み。。ですから、今のところ忘れることはありません。。

毎年ささやかなお祝いをしています。(忘れずにね。。)

いつもこの時期に思う心残りは、『妻に式前夜の儀式』をさせてやれなかった事です。。

今思うと当時は、結婚式を挙げることに一生懸命で、新婦の両親の気持ちに思いを至らせる余裕も無かったのですが、この事が気にかかって仕方ありません。。

いずれは、私も新婦の親の立場になるんでしょうかねぇ~??