自前のサーバーで一時的に問題発生!!

たぶん昨晩から今朝に掛けてだと思いますが、一時的に自前のサーバーで問題が発生していました。。

(オリジナルの自前サーバーのブログは、こちらです。)

この時間帯にブログなどを閲覧していただいた方々には、大変ご迷惑をお掛けしました。。

この書き込みをご覧になっているのですからもちろん復帰できているんですが、『へたこいたぁ~!!』です。。

会社に先駆けて自前のサーバーでファイヤーウォールの実験をしていたのですが、見事に失敗したようです。。

推測の域をでませんが、ファイヤーウォールでDNSの問い合わせがシャットアウトされた為に、時間差で不具合は発生したようです。

また、改めて設置する事にします。

追記:

それから、エラーログを調べていて気がつきましたが、サーバーを新しくしたときCGI名を変えてしまっていました。。

検索ログなどをたどってもこのブログにこれない事があったようですね!

対応しましたので、今後ともよろしく!