「ショックな」ニュースが続きます。。

12月に入ったらなんだかショックなニュースが続いてます。。

本当は以前から情報が流れていたのかもしれませんが、私が気づいたのは12月に入ってから。。(これじゃ遅いっちゅうのぉ~!!)

まず、ガソリン代がまたまた大幅値上げ!!

灯油も大幅値上げ!!(寒い冬になりそうですね!!)

それからイーバンク銀行のATM手数料が改定されて手軽に使えるお財布的な銀行から従来型の銀行へ。。(自分の金、引き出すのに金取るのかよぉ~って感じです!!)

イーバンク銀行のATM手数料が一番痛いかも。。

いままでセブンイレブンでいつでも気軽に出し入れ出来ていたので、それほど現金持ち歩いてない。。

キャッシュカードの使い方工夫しないとねぇ!!(ローンカードやクレジットカードは、後が怖いから基本使わない!!:これは宣言です。。)