「ピタマック」が食べたい!!

昨年夏、マクドナルドから期間限定で登場した「ピタマック タンドリーチキン」と「ピタマック タンドリーチキントマト」。 大好評だったピタマックが、ピタマックは8月10日から8月30日までの期間限定販売なのだそうです。。 今日、気がついたのですが期限が30日ですからまだ間に合います。。 早速、マック(今はマクドって言うんですよね!)に寄って買ってみようと思います。。 私が高校生のころ毎日学校帰りに寄っていました。(今は禁止になってしまっているらしいのですが。。)今では当たり前のビッグマックが新発売になってその大きさに驚いた記憶があります。。 まだ、お店に行っていませんのでインターネットで調べてみました。。 「ピタマック タンドリーチキン」と「ピタマック タンドリーチキントマト」のキーワードは、「ピタ」と「タンドリーチキン」ですね! 「ピタ」は、『中近東生まれの丸い平べったいパンで、中央部に空洞があり、ポケットのようになっているのが特徴である。』だそうです。 「タンドリーチキン」は、『インド北西部やパキスタンに 古くから伝わる土釜 「タンドール」で、焼いて作られる、タンドリー料理の中の1つです。』だそうです。 「ピタマック タンドリーチキン」はそれらの良いとこ取りをしたファーストフードなのでしょう! ブログサイト「ピタマックBlog」まで立ち上げていました。。 力、入ってますね!明日が楽しみです。。