ビール作り失敗の巻!!

今回の手造りビールは大失敗の予感!!ってかぁ??

昨晩1本目を空けたのですが、味は薄いし、泡立ちも悪いときています。。

かろうじて酔うのでアルコール発酵はしたようですが。。

残念な結果です。。

残りのビールを飲まないといけないかと思うと辛い!!

市販のビールと混ぜて飲みたい気分です。。

色合いは市販のビールとそん色ありませんが。。

残念!!

仕込みの段階で無理があったようです。

発酵容器に入れた水の分量を間違えたのでしょう!!

いつもより多いなぁ~!!って感じていたのですが、こんなに完成に影響するとは思いませんでした。。

次回は、もう少し厳密に計量しようと思います。

とに角、作ったビ-ル(のような飲み物)は、責任を持って私の胃袋の中に処分します。。

画像