メモリー追加でストレス減少!?

今年のゴールデンウィーク前に光回線に変更したのですが、その時、回線変更を申し込んだ業者でついでにノートPC(WindowsVista版)を安く追加購入しました。しかし、『起動が遅い』と家族の中からブーイングが出ていました。。 そんな中、私が仕事で使っているノートPC(WindowsXP)に512MByte増設しただけで格段に早くなりました。。 これなら、きっとVistaのノートPCも早くなるだろうと思い、インターネットで使えるメモリーを探して注文しました。(1GByte) 届いてすぐに増設しようとしたのですが、付ける場所が無い!「正確には増設用の空きスロットが有りません。」 仕方なく512MByteのメモリーを外して1GByteを取り付けました。 結果、512MByte、(1G->1.5G)の増設になりました。 (1GByte増設と期待が膨らんだだけに少々残念な結果でしたが。。) これでも、随分早くなりました。。 (1GByte増設出来ていたらもっと早くなっていたのかなぁ~??) しっかり確認してから行動を起こさないとこんなことになってしまうのですね!! 残念!!