我が家の愛犬の話。。

今回の里帰りで一番の問題点と言うか迷った事は、我が家の愛犬をどうするかと言うことでした。。

『九州へ連れて行くか、ペットホテルに預けるか。』最後まで迷っていました。。

結構、強行軍になりそうだし、インターネットで調べたら九州の高速バスはペットを連れて乗れないとの事。

色々迷った結果、ペットホテルに預けて里帰りすることに決定しました。。

良かれと思って預けたペットホテルの宿泊でしたが、我が家の愛犬君にとっては、ストレスだったようです。。

4日目の最終日(もうすぐ受け取りに行くというところで)に、ペットホテルから電話が掛かってきました。。

『今朝から体調を崩して、下血が出ています。動物病院で連れて行きましょう!』との事でした。。

空港で荷物を受け取り、大急ぎでペットホテルへ。。

様子を見ると、真っ赤に血で染まった我が家の愛犬君。。

最初は呼びかけにも答えない状況でした。。

早々に近くの動物病院へ急行。。結果、ストレスが原因だろうとの事でした。。

一晩経った今は、何事も無かったかのように元気に妻の後をついて回っています。。(置いていかれないようになのかな?)

3泊のお留守番は今回が初めてだったのですが、3泊は無理なのでしょうね!

次からは、いつもの様に同伴しましょう!